煉獄 -かまいたちの夜2 another-

煉獄 -かまいたちの夜2 another- 

むかし制作した、ゲームソフト『かまいたちの夜』の二次創作ゲーム。
未だに多くの方にプレイしてもらっていて嬉しい限りです。どうぞお楽しみください。


Since:2004/03/19

煉獄 -かまいたちの夜2 another- とは?
選択肢によって物語が分岐し、まったく違う様相を呈していくサウンドノベル。それならいっそ、続編まるごとまったく別の内容の選択肢があってもいいんじゃない? そんな構想のもとに制作された、ファンのファンによるファンのための、かまいたちの夜のもう一つの続編です。



あらすじ
悪夢のようなあの殺人事件から一年後。俊夫とみどりの結婚式の後、すっかり戦友ムードになっていたあの日のメンバー達は、二次会でシュプールへ行くことに。新聞やテレビでヒーローみたいに持ち上げられて、すっかりみんなあの事件のことを楽しい思い出のように考えている様子。主人公であるプレイヤーのあなたも、一抹の恐怖心を抱えながらも、皆とシュプールへ向かいます。
すっかり郷愁ムードで、ケーキを食べながら思い出話に花を咲かせるメンバー達。しかし事件はそのときに起こりました。轟々と燃え上がる炎が、メンバーの一人を炭クズのように……。

犯人は、どこにいるのか? まさか、すっかり信頼していたあの日のメンバーの中の誰かなのか?
過去の記憶と現在の状況に押し潰されそうになるメンバー達をあざ笑うかのように、第二、第三の焼殺死体が……。


かまいたちの夜をやってなくても楽しめますか?
1のネタバレや、プレイしてないとわからない符丁とかあるので、なるべく先にかまいたちの夜をプレイしてください。そしたらこっちがへちょく感じられること請け合い。
本家の2(監獄島のわらべ唄)については、プレイしていなくても今のところ特に問題はありません。

推理しなきゃ殺される?
まだ前科持ちたくないので、そんなことで殺したりはしません。
ゲームの中の話なら、その通り。初回で解決なんてさせねえぜ、がモットー。

ボリュームはいかほど?
ミステリ編のボリュームは十二万字程度、エンディングの種類(TRUE、BAD含め)は10強です。


Down Load
・サブシナリオは収録されておりません。本編のみプレイできます。
・Windowsじゃないと遊べません。マカーな人はごめんなさい。
・このプログラムはフリーソフトです。
・このプログラムは、基本的にサポートはございません。
・このプログラムによって発生するいかなる結果も、当方は責任を負いません。